taicoronomoriのブログ

たいころの森のブログ

37w1d 妊婦健診 37wと38wの赤ちゃんの成熟度の違い

今日は妊婦健診♪

 

助産院落ち着く!好き!

 

助産院で、当日お世話になるもう一人の助産師さんにもご挨拶できてよかった!

 

美人で元気な助産師さんでうれぴかった😚

 

 

正産期こえたから、もう早く産んじゃいたいなとか思ってたけど、

 

カリスマ助産師の神谷先生曰く

 

38wまではお腹にいてほしいわー

37wと38wだと外に出たときの赤ちゃんの成熟度がやっぱり違うのよね。

 

とのこと。

 

お腹の赤ちゃんよ!

来週までお腹で成熟することにしましょっか❤️

 

 

尿蛋白少し出て、

疲れてるだろうから少しでも横になってねと言われ

たくさんゴロゴロしようと思いました😄

 

まぁボーイズがいるとゴロゴロなんてできないけどね!

休日とか立ち食いだしね(汗)

 

 

入院の荷物も預けたし!

もうリラックスして残りのマタニティライフを前向きに楽しもう♪

 

 

ちなみに助産院まで自転車で行って、

「自転車できたんでしょ!?そろーりゆっくり帰ってね」

と言われ、がっつり買い物して帰りましたとさ。

 

 

産後の母乳育児に向けて、2Lサーモスゲット

朝お茶入れて寝床に置いとくんだー


f:id:taicoronomori:20210914124041j:image

 

おしまい