taicoronomoriのブログ

たいころの森のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生後22d はじめてのお散歩♪

今日は三男初めてのベビーカーでお散歩 空は真っ青に晴れていて 気持ちが良かったー 1時間くらい近所の図書館に行って 親はよい運動になりますた 骨盤が戻ってない感じだから 矯正に行きたいなー 魔の3周目か、グズグズがなかなかとまらない様子 成長してい…

生後16d ユーファイ3日目

今日もユーファイがあるんだ と思うと体も心も喜んでる♪ 産後は肌が乾燥して冷える ユーファイはそこを火と水の力で補い 肌が潤い暖かさを取り戻す 夜間授乳で寝不足でも どんどん体が回復しているのがわかる 3日目のユーファイは 大好きなアロママッサージ…

生後14d ユーファイ1日目

受けてみたかったユーファイ一日目♪ タイのハーブの香りに囲まれて 癒しの存在のセラピストさんに 4時間ほど自宅に滞在していただいて 頼んでよかったーーーーー あと4日体験できるのが楽しみ! 毎日体の感じ方が変わるそうで それも楽しみ バナナの皮で包ん…

生後10d 乳腺炎で38度の熱 一晩で治す方法

一昨日の夜から左のおっぱいの内側が ジンジン痛むと思っていたら 昨日の夜38度の熱デマシタね 毎度毎度の乳腺炎 身体はダル重 起き上がるのにもおっぱいがいたくて 気合が必要 たまらず神谷先生に電話で相談 ・葛根湯を熱々のお湯に溶かして飲む ・おっぱい…

生後7d 黄疸が心配で日光浴

私と夫の血液型の関係と 母乳性黄疸で ギリギリの値の黄疸がでているらしい 三男 黄疸出ると疲れているらしく ぐっすり眠ってなかなか泣かないのが 心配で心配で。 きのうは心配でネットで色々と調べて 調べるほど不安に。。。。 今朝助産師さんに電話で相談…

生後5d 夜の授乳間隔が5時間空いてる

4回続けて授乳を21時頃したあと 1時半頃起こされる 泣き声ではなく 蚊に。。。。 せっかくの睡眠が 蚊に😢 かれこれ5時間寝ている新生児 たすかるけど おこしたくないけど 右のおっぱいが限界す! おむつを変えてもぐっすりの 新生児 チュー太郎よ、起きておくれ

39w2d 産まれました

夜中のお腹の痛みが無事陣痛に 繋がり出産しました! 幸せなお産と入院生活を ちょっと落ち着いたら書いていこうと 思ってます♪ 今は無理しない みづき助産院最高でした